高校生ぷっちんみかんの寝言

日々思うこと、受験、書評など。ブログ初心者です、よろしくお願いします

ふと思ったこと➀客観的ってむずい

こんちには!こんばんは!はじめまして!

ぷっちんみかんです🥰

 

ふと思うことは生きててたくさんあるけど、今回思ったのは、第三者ってなんだろうって急に思った。

「第三者的に見て〜だと思う」ってさ、当事者ではないけどそれもひとつの主観だよね...って思った。客観的ではあるけど。

なんか深いこともしかして思いついたんじゃない...???小説のネタを探してる方がいたらコメントのうえでぜひお使いください笑笑

 

たとえばひとつの物事を2人の子が争ってて第三者が何かその事に対して言ったら、それは客観的に見ているのかもしれないけれど主観ではあるよね?

まぁ私はこの客観的にみて、っていう便利な言葉をこれからも使うけどね(^^)

 

デスマス調急にやめました笑

 

ぷっちんみかん