高校生ぷっちんみかんの寝言

日々思うこと、受験、書評など。ブログ初心者です、よろしくお願いします

ないものねだりとトキメキは紙一重説

ぷっちんみかんです(^^) ないものねだりこじらせたら恋しちゃう説について。 今回は受験勉強をやっと始めた私が、周りを気にし始めた時に、自分より頭の良い人のことをかっこよく見えてしまう話しをしようと思う。(くだらないけど笑笑) (最後に私なりにない…

願いを込めてエイプリールフールやってみた

こんにちは!こんばんは!初めまして! ぷっちんみかんです 今日は4月1日でエイプリールフール。 何か嘘をつきたい...そう思いませんか? 私は一発かましてきました(^^) どんな嘘をつくのかってすごく大事だと思います。誰のことも傷つけないで、自分も悲し…

ふと思ったこと➀客観的ってむずい

こんちには!こんばんは!はじめまして! ぷっちんみかんです ふと思うことは生きててたくさんあるけど、今回思ったのは、第三者ってなんだろうって急に思った。 「第三者的に見て〜だと思う」ってさ、当事者ではないけどそれもひとつの主観だよね...って思…

英語って夢ありすぎじゃない?

こんちには!こんばんは!はじめまして! ぷっちんみかんです 今回は受験生である私が「今年学びたいこと」について書かせていただきます。 私が学びたいこと 私が学びたいこと、それはずばり様々な考えです。とても大雑把なように聞こえますが、世界にはた…

はじめまして!ぷっちんみかんです🥰

こんちには、こんばんは、はじめまして!今日は3月31日です。なんの日かわかりますかね、、、? とても素晴らしい記念すべき日なんです..(^^)今日は私、ぷっちんみかんがはてなブログを始めた日です!!これから是非よろしくお願いします 少し私についてお…